個別指導塾YSPの2021年度の中学受験           「第一志望校進学者50% 第2、第3志望校までに全員進学」              

お知らせ

2021.2.17

多くの方から「今年の受験は大変なのでは?」とご心配をいただいておりました。「コロナによる受験生の大幅な減少」という大方の予想に反し「難関校受験生は大幅に減少しましたが、大学付属校を中心に中堅校の大幅な受験者の増加による大激戦」という異常事態の受験になりました。(詳細をお知りになりたい方は個別にご連絡ください)
YSPの子どもたちは、昨年のように「第一志望校進学者約80%」というところまでは行きませんでしたが、「第一志望校進学者50%、第2、第3志望校までに全員進学」することができました(平常授業・講習会ともに受講した生徒)。
いつも申し上げていることですが、受験は大変ですが「通過点」に過ぎません。大事なことは、入学した学校で、充実した学校生活を送り、さらに満足のいく大学受験・進学をして、そして「社会に出て行く」ことです。
例年通り、YSPの子たちは、受験終了後すぐに「中学準備講座で数学・英語」の勉強をはじめています。大手中学受験塾の生徒の中には「受験が終わったら遊びまくる!」とまったく勉強しなくなる子も多いようですが、YSPの子たちは毎年、受験終了後も「楽しく勉強」してくれています。今年は残念ながら、2月1日受験・夜合格発表、2月2日夕方から数学・英語の授業を3時間受講するという子はいませんでした(笑) 大学受験生も納得のいく受験になることを祈っています。

Contact

お問い合わせ

現役大学講師、元大手予備校の主任講師として培った指導ノウハウをもとに、教育の専門家として無料の教育相談を受け付けております。

思うように成績が上がらない(成績が上がらないことには必ず原因があります。)、学校や塾の指導に疑問を感じる、進路に不安がある、等どのようなご相談も受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください

03-5256-3560

10:00~18:00 月曜・祝日除く