今年の3月は特別な思いでいっぱいです 多くの卒業生がYSPを訪れてくれます

お知らせ

2021.3.23

【今年の3月は特別な思いでいっぱいです。コロナでなかなか会うことができなかった卒業生の皆さんの新たな旅立ち。より多くの祝福、そして「皆さんが歩む未来への道がより輝くように」という願いが強くなります!】
3月に入り、卒業、就職という節目の月なので、久しぶりにYSPを訪れてくれる人たちの
数が増えています。いつもの年であれば、もっと、もっと対面での指導ができた皆さん。サマースクールや、後輩たちの指導、OB・OG会・・・たくさんのことでYSPに係わっていただくはずだった皆さん。皆さんとともに過ごすはずだった貴重な「時間」が消えた1年間でした。でも皆さんは言ってくれます「何かあったら、いつでもYSPに来ます!声をかけてください!」本当にありがとうございます。たくさんの人たちと話をしていますが、コロナが収まったら、盛大に「OB・OG YSP関係者の会」をやりましょう!(予定では昨年3月にも行う計画でした)
せっかくご挨拶に来ていただいたのに、このような時ですから、まったくお構いができず
申し訳ありませんでした。

せめての気持ちとして教室に「桜」を飾りました。これはYSPの卒業生Mくんが創業した素敵なお花屋さん「シーズン・ハーツ」で買ったものです。(Mくんは自宅近くの目白の、あるお店の軒先で、2012年3月に創業し、現在では、高田馬場、九段下の2つのお店を経営しています。センスの良さ、感性の豊かさで各方面からも高く評価され、人気抜群の新しいスタイルのお花屋さんです。心の優しいMくんの気持ちはお店のロゴマークにも現れています。なぜ、お花屋さんなのに「犬のロゴマーク」なのか?MくんはHPにこう書いて
います。
『花屋にあるお花は農家さんが何か月・何年もかけて丹精を込めて育てたものです。その花の最後の数日ないし数週間を愛犬のように可愛がってほしいという願いを込め、犬のロゴにしました。』

花を育てることと、教育はとても似ているかもしれませんね。
卒業、入学、就職・・「大きな花」を咲かせた皆さん。これからも、もっともっとたくさん、そして「さらに大きな花」を咲かせてください!!
YSPは多くのみなさんと「長~い付き合い」をしている、していく、塾です。(笑)
これからも宜しくお願い致します。お近くに来たときはぜひお立ち寄りください。

Contact

お問い合わせ

現役大学講師、元大手予備校の主任講師として培った指導ノウハウをもとに、教育の専門家として無料の教育相談を受け付けております。

思うように成績が上がらない(成績が上がらないことには必ず原因があります。)、学校や塾の指導に疑問を感じる、進路に不安がある、等どのようなご相談も受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください

03-5256-3560

10:00~18:00 月曜・祝日除く