YSP・OB現役医師による「医学部受験生のための特別授業」開講~合格後を見据え「医師に必要な強い意志」を育み、将来の日本の医療を支える「優秀な医師」を育成するための講座です。 

お知らせ

2021.5.16

YSP・OBの方から「将来の日本の医療を支える優秀な人材」を育てたい。また、過酷な勉強を続ける「YSPの後輩の医学部受験生のモチベーションを高めることに役立ちたい」というありがたい申し出を受け、毎月1回「特別授業」を行うことになりました。現在、欧州の名門大学に研修留学中のYSP・OBの現役医師が、現地からオンラインで特別授業を行ってくれます。受験生の皆さんの「悩み」「不安」「相談」にものっていただけます。教科の勉強ではなく「日本の医療の現状」「海外の医療体制」「これからの医学について」等、様々なお話が聞けます。現役医師のお話は推薦入試、AO入試、面接試験、論文試験・・・本番でもとても役立つはずです。またこの授業は欧州ー東京そして北海道を結んで行いますので、情報の少ない地方の受験生の助けになるのではないかとも思います。
講師は YSPの地元 暁星中学・高校を卒業し、文京区内の大学医学部・大学院で学び、博士号を取得された方です。興味のある方はお問合せください。この「特別授業」は毎月1回、開催する予定です。

Contact

お問い合わせ

現役大学講師、元大手予備校の主任講師として培った指導ノウハウをもとに、教育の専門家として無料の教育相談を受け付けております。

思うように成績が上がらない(成績が上がらないことには必ず原因があります。)、学校や塾の指導に疑問を感じる、進路に不安がある、等どのようなご相談も受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください

03-5256-3560

10:00~18:00 月曜・祝日除く