YSPの会員・卒業生が私立中学・私立大学の「学校案内」で紹介されています。

お知らせ

2021.2.4

受験シーズン真っただ中ですが、YSPでは「受験に合格」することはもちろん大事だけれど、それ以上に「入学後の学校生活が充実すること」「社会に出てから活躍できること」に重点を置いて毎日の指導を行っております。「受験の時が一番輝いていた・・・」では
子どもたちがあまりにも可哀想です。YSPはこんなに小さな塾ですが、何と、今年のある「私立中学」「有名大学」の学校案内にYSPの会員、卒業生が登場しています!!明るく元気に頑張っている子がたくさんいることは、私たちにとってもとても幸せなことです。
今年の受験も大混乱、大激戦ですが、合不合がすべてではないはずです。「入学した学校」で「できる限り成長すること」が大事です。
私立武蔵中学・高校の先生方がおっしゃられていたことに、とても共感します。「大学受験の勉強は1年間やれば十分。大事なのは大学入学後の勉強。大学入学後必死に勉強をしていかに伸びるか。大学時代にしっかりと勉強しないと、これからの社会では活躍することが難しくなるでしょう。大学入学時の偏差値よりも、卒業時の偏差値で評価される時代になるはずです。」受験生の皆さん、ひと段落したら、ぜひ、この言葉の意味をよく考えて、新しい学校生活を送ってください!この言葉は、少しプレッシャーを軽くしてくれるかもしれませんね。ご健闘を心からお祈りしています!!

Contact

お問い合わせ

現役大学講師、元大手予備校の主任講師として培った指導ノウハウをもとに、教育の専門家として無料の教育相談を受け付けております。

思うように成績が上がらない(成績が上がらないことには必ず原因があります。)、学校や塾の指導に疑問を感じる、進路に不安がある、等どのようなご相談も受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください

03-5256-3560

10:00~18:00 月曜・祝日除く